風のめも

kaze88.exblog.jp

奈良・戒那山麓に

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんか 気に入ったので コピ (2007/10/25朝刊)

両手で(娘に)

娘よ
片手で洗濯をするな
片手で掃除をするな
”片手でできる”
キャッチフレーズに
考え方を見失うな
この世に
簡単にできるものなど
なにひとつないのだから
ただ物事を”カンタン”に
考えている人がいう
たわごとなのだから
娘よ
両手で抱きしめなさい
両手で幸せ掴みなさい
ほら子供の頃のように
両手を大きく広げて


横浜・児玉 久(59)    (選者 新川和江)
[PR]
by kazepapa | 2007-10-26 18:03 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
ふふ
[PR]
by kazepapa | 2007-10-23 02:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
奈良から参加の会員の報告があるんだが それに参加しても能がないだろうと第一分科会
「環境ビジネスで生き残るための戦略作り」
  ~エコアクション21を経営に生かす~ 
とういう福岡会員の報告に参加してきました。

エコアクション21 そのものが なんのことやら不明なままの参加w
報告きいてても 期待してた話となにやら 微妙に違うw

親会社が建物の解体・中古車解体処理とかをしていてをされてる企業の子会社として創業されたようで そこでの建物の解体から出てくる廃棄物処理を自分たちでもう少し何とかできないかと言う思惑から さらに再利用可能なように細分化してリサイクルしていきましょうって会社みたいですね。
認定業者だから 認可証が無くなれば 事業そのものの存続に関わるので ISO9001取得後 ISO14001までのつなぎとして また費用も14001ほどでもないので 全社あげて取り組んだというお話でした。

その為にPC使ってペーパレス化をはかったようです。全員がPC使えるみたいで・・・会議も メモ用紙くらいで 資料とかはすべてのPCから 見えるところにおいてあるから 会議では全くありませんってことでした。現場のものとの連絡も業務が以前はしてたみたいなのですが 取得によって(または取得課程から)業務の仕事内容の理解が深まり 業務のレベルがあがった。そのことで 現場での仕事段取りも統一化された。業務の(女性のかたみたいですが)LVUP が一番のメリットだったかもと! 同じテーブルの社員さんがはなされていました。

でも 

More
[PR]
by kazepapa | 2007-10-23 02:03 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ここがその本の元サイト

ちょっと サイト内の記事を読んでみたが かなりおもろそうな部分と しんどそうな部分が w
[PR]
by kazepapa | 2007-10-14 18:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する ブログトップ