風のめも

kaze88.exblog.jp

奈良・戒那山麓に

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0014144_16575573.jpg

[PR]
by kazepapa | 2005-08-29 16:57 | 大和路 | Trackback | Comments(1)
Gmailで別のメールアドレスからメールを送る方法

Gmailには 1Gのメールサーバ容量がありますので・・
メインのメールサーバとして使うには いいかも。
通常メールソフト(あちきなら Becky)でも Gmail は読めますし
使い方次第では かなり便利かと・・・。

そこに 来て fromアドレスを 複数登録できますので・・・
会社のアドレスから送ったメールとして送信も可能!!

webメールの利点と popメールの利点両方使えます U^ェ^U ワン!
webだけで 使えば ある意味 IMApメール代わりにもつかえるかと 考えてまする。
[PR]
by kazepapa | 2005-08-27 02:47 | ネット&ツール | Trackback | Comments(0)

b0014144_550525.jpg

[PR]
by kazepapa | 2005-08-21 21:27 | 大和路 | Trackback | Comments(1)
昨日が 奈良県予選
で 本日が全国大会・・・連日の金魚すくいの予定だったが。
この日曜は 惰眠をむさぼったっす。

県予選で 今年は 予選落ち!
全国大会には 出場あたわず!
連日の金魚すくいにならなかたのは 安堵 ラッキーなのだが・・・・
予選落ちで 全国大会でれないってのは なぜか くやしい ww

去年は 全国大会で 準決勝まで のこってたから 余計にくやしいかも w

と いうことで また 来年も 出場なのかな??
来年は 市の大会から でるか?_??

b0014144_21204855.jpg

[PR]
by kazepapa | 2005-08-21 21:04 | 大和路 | Trackback | Comments(3)
タブブラウザ Sleipnir 2.00 beta3 を公開

ふうう やっと 1.6から 乗り換えてもいいかなって?できあがりに・・・。
ご苦労様です、fenrirさん。 がんばってください ませ・・・

1.6に 比べたら かなり 起動等 かるくなってる (^^)
Gekkoエンジンでも IEなみのコンテキストメニューがついたら いうことなしだが・・・

さああ firefox と どっちメインでつかおう・・・w
[PR]
by kazepapa | 2005-08-19 17:24 | ネット&ツール | Trackback(1) | Comments(0)
本日 某支部長から TEL:があり 
マザーに 液晶つきあわされましたU^ェ^U ワン!
ふるいいの 下取りまでさせられた・・・。

そのときの はなし また メッセででも はなしますわ

TBをかりた 伝言です??? ww
[PR]
by kazepapa | 2005-08-17 15:42 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
b0014144_13483613.jpg数日前の新聞に 正確にはサンケイ新聞に (数日は正確じゃないというツッコミはなしw 多分1week~10day程度・・・・)
こけらの字と柿の字は 違うのだということがかいてあった。

現在(いま)つかってる状態では ATOKでも こけらは 変換できない!
「カキ」は9画(4+5画) 「コケラ」は8画(4+4画)ってことらしい。
肺 のツクリは このコケラのつくりと同じだそうです。

なんとなく おもいだしたもので 調べてみたが・・・ほんとないのね この手のコメント記事Site。
googleってみても出てこず 別途「検索デスク」で yahoo Infoseek検索してやっとみっけ・・・・。
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/kokera.html

上記アドレスに書いてはあるが 要は 
これは一説真実ではあるらしいのだが・・・まったく異字とは いいきれないみたいな部分もあるみたい。

でも ATOK付属の文字コード表では 下記の通り

b0014144_13483613.jpg柿は JIS=3341 シフトJIS=8A60 区点=01933 X0213面区点=1-19-33 Unicode=U+67FF


b0014144_13492742.jpgこけらはUnicode表=U+676Eで 8画でのってはいるが・・・・それ以外にはのってない

More
[PR]
by kazepapa | 2005-08-12 12:42 | 雑感 | Trackback | Comments(3)
共育講演会PDF暫定ファイル
[PR]
by kazepapa | 2005-08-11 16:39 | リンク | Trackback | Comments(0)
どうも いかん!!
永島慎二の訃報をきいて 招待されてたmixiにはいっって
使い方不明で 真っ先おもいつく永島慎二レビューかいてみた。
みたら どこかに永島慎二コミュみたいなのが あるみたいと 参加したのが いかんかった。

むかし好きだった漫画家のコミュが ぞろぞろ・・・・
参加メンバーの書き込みが きになったり・・・
こんなのあるよと 書き込んでみたり・・・・・・

なつかしい 機村みのりの切り抜き 真崎守の短編よめたのは いいのだが
ほんと ほどほどにしておかんと これは やばそうだ

昔すってた 麻薬を・・・・ 一本すって その味をおいだしてしまったような ・・・
ほどほどにってのは わかっちるのだが・・・
酒好きが めづらいい酒もらって のんだら 「うめえ~~」ってな感じで
このてのって・・・ 根が好きだから なかなk ほどほどにってのが できないのよな w

いっそ 退会するしかないかも ;;;
[PR]
by kazepapa | 2005-08-10 21:11 | 画像 | Trackback | Comments(1)
共育講演会  (教育じゃなく 共育です )を主催予定のグループで、ちと メンバー数人で会員訪問!!
4件訪問したが・・・・みなからぶり!!w

まあ アポイント取って行ってないんだから しかたないとは いえ
この暑さの なか まいるぞ 体力的にも 気分的にも ぐろっきー!!w
[PR]
by kazepapa | 2005-08-08 17:44 | 大和路 | Trackback | Comments(0)
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する ブログトップ