風のめも

kaze88.exblog.jp

奈良・戒那山麓に

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月24日(日)

どこの??
あ  ロッテって かいてあったか? ww
これ なんか おもろそだね 見かけたら 買って見よ!
[PR]
by kazepapa | 2005-07-30 09:56 | リンク | Trackback | Comments(1)
ネット検索してて・・・ マンガ夜話 から あすなひろしの訃報をしった・・・・。
こちらは (永島慎二は今年だったが・・・)2001年だと::::::。

「青い空を白い雲がかけてった」「ぼくのとうちゃん」「悲しい人々」「武蔵野心中」
・・・・・
「青い空・・・」と「ぼくの父ちゃん」は 子供が読んでもう ぼろぼろになっちまってるな・・・・・。
「悲しい人々」は たしか 未だどこかにあるはず。

永島慎二ほど、狂的なファンの数はいなかったろうけど、確実にマニアアックなファンはいてるだろうな と 思われる漫画家の一人ではあった。

あの繊細な線が もうみれないのね!
真崎守の 極太の繊細さとはちがって・・・ 女性っぽいそれで居て 女性にはかけないだろうと 思われるあのタッチ!

ここでFlashファイルにした あすなひろし作品が一編 読めますので
もし このサイト見てくれる人があるのなら みてほしい!
水野秀子 川本コオ みなもと太郎の追悼文も載ってます。

みなもと太郎の追悼文を 読んで 涙しちゃいました。

追記
[PR]
by kazepapa | 2005-07-28 01:59 | 画像 | Trackback | Comments(0)
土用の丑の日っては 日にちの決まった日じゃないってのは しってたが・・・・・
立春(りっしゅん)、立夏(りっか)、立秋(りっしゅう)、立冬(りっとう)の前の18日間を 土用というのか?!

この夏の土用の入りは7月20日ごろでこの間の丑の日を特に「土用の丑」といいます。   なのね !
で 丑ってなんじゃい 丑の日ってどう決まるんじゃ! ってなるな w

丑の日が12日に1度、土用の期間が18(9)日ですので、丑の日が2回ある年もあります。一般には、最初の丑の日を「土用の丑の日」と言うようです。

ふうう~~~ん そなの とりあえず疑問は解けたが ・・・・・・やっぱり ???かも w

また来年も 同じことしらべてたり www
[PR]
by kazepapa | 2005-07-27 22:26 | 雑感 | Trackback | Comments(8)
○○戦争と○○の逆襲を 友人にもらったが・・・・・
    (ごたぶんにもれず  正確にはかけません ww

このノートブックのWMediaPlayerで見ようと したが・・・・errorで おちます・。
この間 あまりのおそさに XPから 2kにダウンOSしたとこで・・・
必要なこーデックファイルがはいってなさそうだ。。。。。。。www

UniteMovie 動画(rm,mpg,avi,asf,wmv,mov)結合ツール

てなことで  ここ参考に 必要なコーデック DLしよっと・・・・・・・

いれてみたが・・・やはり error
再生できないだけなら コーデックだろうけど・・・errorなら 別のなにかがおかしいよな・・・
DivX???

----
DivX 再インストールしてみた ・・・が    やはり WMediaPlayerが 落ちる!!
なんで??? と  メインマシンはちゃんと再生するぞ??

しかたないので DivXPlayerで 再生してみた    げ  ちゃんと 再生する!!
見れるのはいいのだが ってことは WMPちゃんとインストールできてないってことじゃんか?

娘からも このノートPC、おかしいって いわれてる!
OSそのものまわりに 異常が ありそうだ    そういえば 「@」キーを 打つと 画面が暗くなる??? これも しらべとかな・・・・・・・。
b0014144_1738450.jpg

[PR]
by kazepapa | 2005-07-24 15:59 | 雑感 | Trackback | Comments(1)
おなじExciteBlogのアプセトネデブのVideoで よく紹介サイトからなのだが・・・・

http://www.ejbdotcom.net/content/1238.htm
lhttp://www.ejbdotcom.net/content/d90346/virtualflashgirl.swf

embedタグで Flash 直リンクできるんだろうか??
まあ そんなことはいいとして このFlashよくできてるな ww

---------
http://www.ejbdotcom.net/#
[PR]
by kazepapa | 2005-07-24 14:31 | リンク | Trackback | Comments(0)
この辺は さすがに財団法人本家ほんもとなのね
NHK教育テレビ 『スポーツ教室 ソフトテニス』
 期日  9月3日(土)後衛編、9月10日(土)前衛編放映!(昨年放映されたものの再放送です)
 時間 12:00~(30分間)

More
[PR]
by kazepapa | 2005-07-21 18:29 | テニス | Trackback | Comments(0)
この頃新聞紙上をにぎわしているアスベストを 雲母と同じで 雲母を加工してできるモノだと勘違いしてた。

最近のこの報道眺めててすっげええ違和感感じる。
マスメディアは行政の怠慢云々を批判しているが、約10年ほど前 新聞等でアスベストの問題が報道されてたはず。不安だったので調べてみた。
年表-アスベストをめぐる動き-
やはり、1987年に けっこう大々的にマスメディアに取り上げられてますね。

More(さらに・・)
[PR]
by kazepapa | 2005-07-21 17:55 | リンク | Trackback | Comments(3)
8/21ー22か??

こげなもんかな?? 
またもTシャツ作りらしい www
b0014144_14434871.gif
[PR]
by kazepapa | 2005-07-19 14:46 | 大和路 | Trackback | Comments(2)
はっきりいって TB 等EXblogの・・・・

非公開画像でも 直リンクは可能と・・・ w
[PR]
by kazepapa | 2005-07-19 14:30 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
Sleipnir2 あるふぁ版公開 入れてみた

ベータ版が でてた ・・・・ 
[PR]
by kazepapa | 2005-07-19 14:24 | ネット&ツール | Trackback | Comments(0)
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する ブログトップ