風のめも

kaze88.exblog.jp

奈良・戒那山麓に

カテゴリ:未分類( 7 )

[google] Googleニュース日本語版のAtom/RSSフィード Starwashita (green)noplans38h7mi
ってあったんですね…知らずに自力でHTML解析してました(汗)。リンクも何も張られてないし、分かりづらすぎ…。隠し機能?

トップニュースのフィード
http://news.google.com/news?hl=ja&ned=us&ie=UTF-8&oe=UTF-8&output=atom&topic=h
http://news.google.com/news?hl=ja&ned=us&ie=UTF-8&oe=UTF-8&output=rss&topic=h
話題のニュースのフィード
http://news.google.com/news?hl=ja&ned=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&output=atom&topic=po
http://news.google.com/news?hl=ja&ned=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&output=rss&topic=po
カテゴリ別のフィード(例: 科学技術)
http://news.google.com/news?hl=ja&ned=us&ie=UTF-8&oe=UTF-8&output=atom&topic=t
http://news.google.com/news?hl=ja&ned=us&ie=UTF-8&oe=UTF-8&output=rss&topic=t
検索結果のフィード(例: "Wii")
http://news.google.com/news?hl=ja&ned=us&ie=UTF-8&oe=UTF-8&output=atom&q=Wii
http://news.google.com/news?hl=ja&ned=us&ie=UTF-8&oe=UTF-8&output=rss&q=Wii

カテゴリ別と検索結果のURLは、それぞれ topic=t, q=Wii の部分をお好みで変えてください。何にすればいいかは、Googleニュースで普通に各ページを表示したときのURL参照。
[PR]
by kazepapa | 2015-09-10 10:42 | Trackback | Comments(0)
使いやすいのかなと 放置の
ここYahooBlog書いてみたけど・・・
なんか見づらいな!(広告部分が散らばってるせいだな

http://blogs.yahoo.co.jp/okawasemc/25591248.html
この永島慎二の タイトルがフランス語で書かれた「人形劇」との二作品!
どこかほかの永島作品と違うというか違和感があるんだよな!
永島漫画は フーテン以降は画風も安定してきて一定はしてるんだが
それでも 作品によって画風は変わってる!(使ってる道具によるのが多いみたいだが)

だが この二作品(かたみの言葉、人形劇)は、s42年の作品みたいだが
ちょうど 柔道一直線あたりの連載始めたころか? 始める少し前あたりだろう!

絵そのものは その頃の永島作品としての違和感はないし、「源太とおっかぁ」あたりも  ほぼこんな感じの絵ではある。
話の展開も永島作品らしいものなんだが・・・・かといって独特なコマがあるというほどでもない!
「人形劇」はさほどでもないのだが 「かたみの言葉」の違和感は強い!
そんな訳でこの違和感がなにから来るのか?ずっと気になってる!
初めてこの作品を 単行本「青春裁判」で見た時にも感じた記憶がいま甦ってる。

「かたみの言葉」は ディズニアニメみたいな匂いがするんだよな!
的を射てるとも思えない表現なんだがww

どう表現していいのか? なにがこの違和感の元なのか? わからんから悶えてるw
[PR]
by kazepapa | 2015-07-01 04:51 | Trackback | Comments(0)
b0014144_23183095.jpg

橋本院
[PR]
by kazepapa | 2014-11-02 23:18 | Trackback | Comments(0)



[PR]
by kazepapa | 2014-07-31 18:24 | Trackback | Comments(0)
b0014144_18282158.png


上記Errorがでたら 編集>>設定で
b0014144_18301649.png

上記ペアレンタルの設定を確認!
使用停止にチェックがはいっていると
11556Errorがでる!
自分の場合は 上記原因でしたが・・・

容量具足とか その他で同じErrorもでているようですね!
参考に http://support.apple.com/kb/HT1747?viewlocale=ja_JP
[PR]
by kazepapa | 2013-04-01 18:33 | Trackback | Comments(0)
5/18に亡くなった友人の 置きみやげの ガラス繊維のサンプル届けに
友人の得意先だった会社へ行ってきた。 訪問は二度目なのだが・・・・。

で その友人を偲会が 49日の7/2にするんだが できれば それまでに
この案件の目処が 立てばいいのだが・・・・・。
[PR]
by kazepapa | 2006-05-06 10:26 | Trackback | Comments(0)
どうしても 心から離れないもので検索してみた
<第3部 青雲・阿佐ケ谷 永島慎二>
てなページをみつけた。
   (この記事も ネットだと なくなっちゃうのだろうな;;)

More
[PR]
by kazepapa | 2005-07-10 07:46 | Trackback | Comments(2)
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する ブログトップ